ここから本文です

ネットワークアダプタに関してお伺いしたいです。

pij********さん

2017/7/614:14:36

ネットワークアダプタに関してお伺いしたいです。

「Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet」 (恐らくオンボード) の詳細設定の「速度とデュプレックス」を見ると「1.0Gbpsフルデュプレックス」の選択肢が見当たらず、100Mbpsまでしかありません。
「Gigabit Ethernet」なので「1.0Gbpsフルデュプレックス」が存在するものと考えていたのですが、私の認識が間違っているのでしょうか。
ドライバは最新です。

他の「Qualcomm Atheros AR8171/8175 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.30)」に関しても上記と同じように「1.0Gbpsフルデュプレックス」の選択肢はなく、100Mbpsまでしかありません。さらに「WOLとシャットダウンリンク速度」にあたる項目も見当たりません。

製品によって違うものなのでしょうか。
それとも他の要素も関係があるのでしょうか。
はたまた私が斜め上の方向に誤解しているのでしょうか。
ネットワークアダプタについて注目したのは初めてで、調べてみるほど混乱してきてしまいました。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/7/615:11:40

インテル製品のサポートサイトのDLでは最新版が12.1.59.01の様です。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/18795/Broadcom-NetLink...


英語版は下記URLに2015/10/26[Ver17.2.0.2 Zipファイル]があります。
タイトルのいずれかをDLではいかがですか。
NetLink®/NetXtreme® I Desktop/Mobile/Server (32 bit)
NetLink®/NetXtreme® I Desktop/Mobile/Server (x64)

https://www.broadcom.com/support/download-search/?pg=Ethernet+Conne...

参考まで。

  • 質問者

    pij********さん

    2017/7/618:53:12

    回答ありがとうございます。
    デバイスマネージャからネットワークドライバの更新を行う→オンラインで探すと「最新です」とでるのでドライバは最新だと考えていたのですが、バージョン、日付が異なるので違うんですね。
    IntelだとWin10には対応していないみたいなので、英語版のbordcomから直接の方がいいかなと思い、ダウンロードしました。
    今度は、更新がうまくできなくて困っております。
    バージョンが15.0.14(2013/10/30)になっているので、古いドライバなのだろうと思いますが、「最新です」と出てきてしまいます。
    もちろん、「1.0Gbps」の選択肢は出てきておりません。

    ネットワークが切れたとかのトラブルではないのですが、ちょっとモヤモヤしています。
    引き続き試行錯誤してみます。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/7/615:02:07

スクロールバーを動かしてみてください。
1Gbpsはあるはずです。