ここから本文です

McAfeeについて 職場で使用しているMcAfeeなのですが、 McAfeeのアイコンが通...

yuk********さん

2017/7/1317:00:05

McAfeeについて

職場で使用しているMcAfeeなのですが、
McAfeeのアイコンが通常赤い色ですが、グレーのまま。そしてビックリマークが赤くついています。

セキュリティステータスを見ると、「McAfeeが注意を必要とする問題を検出しました。」と書いてあるのと「Endpoint Security プラットフォームが実行されていません」と表示されています。

どう対処すればこの問題は解決できますか?
一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2017/7/1403:49:41

職場のPCにインストールされているMcAfeeは、アンインストールや設定変更はシステム管理者しかできません。仮にシステム管理者のパスワード(IDは通常「administrator」)を知っていても、システム管理者に無断でアンインストールや設定変更すると就業規則違反になります。ご質問者様がされる事は一つ、システム管理者に画面に出た症状を連絡するだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2017/7/1320:10:39

Endpoint Security プラットフォームと書かれているようなので、企業向けのソリューションです。

自分でやるのではなく、職場の担当者にお願いしたほうが良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる