ここから本文です

市役所の人になりたいんですが麻生公務員専門学校みたいなところに行かないと、い...

tai********さん

2017/7/618:11:24

市役所の人になりたいんですが麻生公務員専門学校みたいなところに行かないと、いけないですか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/7/621:07:11

初級公務員試験は、高校3年生が受験し、合格したら、卒業後すぐ公務員になる試験です。
優秀な高校生は普通に受かる試験です。

高校3年生のとき初級公務員試験に落ちた人や受けなかった人が、行くところが公務員専門学校です。

公務員試験の勉強だけを2年間やるので、それほど優秀でない人でも、初級公務員試験に受かる確率が高くなります。

そういうわけで、優秀な高校生は公務員専門学校に行かずにすぐ公務員になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2017/7/619:07:37

行かなくても試験は受けれますよ。