ここから本文です

ヒトラーは何故ユダヤ人を嫌ったの❓

世界最強の帝セリンさん

2017/7/621:03:37

ヒトラーは何故ユダヤ人を嫌ったの❓

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/7/621:19:17

ヨーロッパ人みんながユダヤ人を嫌いだったから、ユダヤ人排斥を掲げるヒトラーが選挙で選ばれてドイツを支配した。
なぜヨーロッパ人がユダヤ人を嫌ったか。これは宗教的理由。ユダヤ人というのはキリストを殺した民族だから。
他に、経済的な理由もある。ユダヤ人同士で団結して商売をして利益をかすめとるから。特に銀行を牛耳っていた。ロスチャイルド家が有名。
歴史的には、ユダヤ人は遥か昔から迫害されていた。そもそも1848年の三月革命までドイツでユダヤ人に参政権は無かった。
シェイクスピアの『ヴェニスの商人』にもユダヤ人排斥の様子が出てくる。
19世紀後半から人権とか宗教の平等という概念が出てくるにつれて、ユダヤ人に対する差別は表向き無くなっていく。
それでもユダヤ人の権利を制限し排斥すべきだとする意見は根強く残った。それは今で言う、イスラム教徒に対して感じる危機感に似ています。
ヒトラーはそんななかで反ユダヤ主義を明確に掲げて、民衆に指示されて当選した。
ヒトラーがユダヤ人を徹底的に殺したのは、彼が有言実行の人だったから。
彼が個人的にユダヤ人を嫌ったのは、ユダヤ人のせいで自分が美大に落ちたと思っていたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ヒトラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2017/7/715:49:14

ぶっちゃけると、金。
あと国民の不満が政府の方に来ないようにするためのデコイ扱い。

ユダヤ人(ユダヤ教徒の事で人種ではない)は迫害され、卑しいとされる職業にしかつけませんでした。
卑しいとされる職業の一つが金貸しで、これが後の銀行になります。
なのでユダヤ人って金持ちが多いんですよ(陰謀論では政治を裏から~なんて言われるけど、単純に資産家が多いってだけ)

主目的は金なので、ユダヤ人でなくとも金持ちは「あいつはユダヤ人だ!」という事にしてブッ殺されています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ore********さん

2017/7/701:08:15

簡単に言うと…
元々ヨーロッパの人々はユダヤ人を嫌っており千年程度の迫害をしていました。それをヒトラーは国を楽にまとめるための手段として国家規模で迫害をやりはじめました。
そしてユダヤ人達は金持ちが多くその金を巻き上げ国庫にしてボロボロだったドイツの経済復興のために使いました。
つまりは簡単に国をまとめ、資金を得るための手段として最適だったのがユダヤ人の迫害だったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

onu********さん

2017/7/623:08:34

ユダヤ人は
賢く
商売などにたけていたからです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/7/622:15:24

反ユダヤの思想は
実際には最初からヒトラーにあったとは言えません。ヒトラーは第一次世界対戦に兵役として参加し、降伏後のドイツで暮らしました。ご存知の通り、当時のドイツは大不況のどん底。犯罪や強盗が多発するなかでも、ドイツ国民自体が立ち上がらねばならない。という人々もいました。

そんな中でパン無し金無し
ヒトラーくんもある政治家の演説を聞きました。その政治家の言っていた思想の中に反ユダヤ思想があったのです。そして、文献によるとその演説は熱狂的な物だったと書いてます。愛国心満々のヒトラーくんがその演説を聴いたらどうなるでしょうか?

答えはその後の功績を
見れば分かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sle********さん

2017/7/621:07:07

ユダヤ人が商売上手だったからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる