ここから本文です

スタディサプリだけで一流大学を目指すのは可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/621:07:11

スタディサプリだけで一流大学を目指すのは可能なのでしょうか?

現在高校1年生のものです。
少し自分の過去について話しますが、自分は小学の頃は結構勉強が出来て囲碁なども優勝などしていき、ここまでは順調でした。

ですが、中学に入ってから病名は伏せますが脳の病気にかかり1年の間入院していました。
退院後も完治したわけではなく"ギリギリ学校に行ける程度まで"回復して何とか行かせて貰いました。
これ以上、医療費など負担させたくないという想いもあり自分の意思で復帰しました。

ですが、脳の症状と薬の副作用などの影響で授業や体育のスポーツなどもほぼまともに出来ることが出来ませんでした。

そして、この病気が完全に完治したのは受験のおよそ3週間前くらいでその頃に勉強を始めても絶望的でした。

先生や親からも事情が事情だから…と仕方のない事だと励ましては貰いましたが内心はとても悔しかったです。
そして、止む終えず地元の底辺校に通う事になったのですが、そこの勉強がもはや笑えるほど酷くて…

数学の時に少数の掛け算が出た時には呆れを通り越してもう笑えて来ました。

先生には自頭は良いんだから、そのやる気と悔しさを高校で勉強に繋げろと言われましたが、とてもじゃないですがこの高校ではいくら努力しても無駄という事が分かりました。
(当然ですがこの高校の推薦で入れる大学もF大ばかりなので評定も取る気がしません)

家庭の事情(主に通行面)もあり塾には通えず、唯一使えるのはスタディサプリだけです。
このスタディサプリには、各有名大学特化の講座もあるので、やる気と努力次第では行けるのでは…?と希望を持っているのですが…

実際の所、独学でスタディサプリだけでも一流大学に入る事は出来るでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/7/1001:10:42

全文読ませて頂きましたが、高校一年生がスタディサプリで一流大学(東大?)に行けるか、という話ですよね?可能です。真面目にやり方を間違えず2年半やればどこでも行けます。スタディサプリの使い方も間違えなければ大丈夫です。

何を、すればという具体的な話は質問者のレベルなど漠然としているので詳しくはお話できませんが、今私はスタディサプリを中心に勉強する人はどういう勉強をすれば良いのか、というブログを書いています。毎日少しずつ投稿しています。気になったら見に来て下さい(書き上がるのが8月末くらいだとおもいますが)http://dokugaku.officialblog.jp

大丈夫です。スタディサプリだけで充分できます。頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる