ここから本文です

JFXの法人口座を利用しているのですが 経済指標で動いた際に、スプレッドが一時8....

gia********さん

2017/7/622:02:06

JFXの法人口座を利用しているのですが
経済指標で動いた際に、スプレッドが一時8.4に豹変し
余裕を持って離れた位置から逆指値をしたものがすぐに切られてしましまいした。

正直8.4も開くなど見たことがない数字ですが

色々調べると、去年からかなり酷い状態の記載がありましたので

http://kuchikomi.miraifx.com/?eid=1157006
http://golffx.seesaa.net/article/439349488.html

もう少し経済指標でもここまで酷くならない証券会社でオススメはないでしょうか?

JFXはその日に下ろせるリアルタイム出金で便利だったのとスキャルピング公認とあったので利用しましたが
スワップも最近マイナスだけが以上に高く、あまりに酷いと感じ始めました

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/7/901:42:15

fxをしているのですが、今は海外のxmのスタンダード口座を使っています。
xmゼロがいいというのをきいたので開設してみたのですが、
スプレッドが20pipsぐらいでスタンダード口座とほぼ同じような気がします。
調べてみたのですが、どこを見ても平均スプレッドがもっと狭いです。
これはどういうことでしょうか?今が広いだけなのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217096642...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

質問した人からのコメント

2017/7/9 11:57:02

ただの中傷コメントが多いためここで打ち切らせてもらいます
知恵袋で質問をしたのが間違いでした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/7/822:00:10

8.4程度でビビっているような奴が...法人口座?

そもそも、まともな奴らなら、そんな時間帯にトレードしない。
もちろん指値も全部外す...そういう基本中の基本が理解できるようになってから、もう一度やり直してもいいのでは?

どこのFX会社でも、米雇用統計で8.4くらいで騒がれたのでは...「不満なら口座を閉じてください」って言うだろうね...

lev********さん

2017/7/705:14:30

当たり前じゃねーか、
お前は狩られてるんだよ

ann********さん

2017/7/623:05:29

大型指標時はスプ10~20くらい開くことは普通ですよ。
大型指標では零コンマ秒で30pip40pip飛ぶことも珍しくありません。
そんな値動きにネット回線の注文でカバーしきれるわけがありません。
もしあなたが指標の激しい動きに乗じてポジションを取ったとします。
ネット回線を介しての注文はどうしても顧客の注文とインターバンクへの発注に
ラグが生じます。
あなたの注文が、値動きの激しさでレートにズレが生じてしまった時、
そのズレによって生じた損失を補填するのは業者です。
値動きの激しいときにスキャなどされては、業者はたちまち損失を被ってしまいます。
そのリスクヘッジのために、業者はスプレッドを広げて
損失を出さないようにリスクヘッジしてるんです。

逆に指標時でもスプレッドが殆ど開かない業者のほうが怖いです。
スプレッドを広げると、客は嫌がります。
そりゃそうですよね、スプレッドがせまければ客は取引に有利になるんですから。
指標時の激しい値動きのときに、秒速でかすめとる様なスキャはカンタンに儲けやすいです。
カンタンに儲けられる指標時に、お客はスプレッドを広げて欲しくないものです。

「指標時でもスプレッドが開かない!」
こう宣伝する業者は一見、優良に見えるでしょうね。
お客を逃がさないために、業者はたとえ指標時であってもスプレッドを広げたくない。
だから、業者はスプレッドを広げないんです。
しかし、
指標のあんな激しい値動きで、客の注文をカバーしきれると思いますか?
答えはNOです。
インターバンクに注文を直接通していない業者が
指標の動きで客の注文をさばききれているわけがありません。

スプがせまいのをいいことに、指標時にスキャをしまくるお客は
業者にとって害悪でしかありません。
業者は指標時にスキャをしまくるお客をどうすると思いますか?
そう、その客の口座凍結するんです。
業者に損害を与えるお客は、二度と取引できないように理不尽に締め出す。
それができるように、規約も工夫しています。

「指標時にスプレッドが狭い」業者ほど危ないのは間違いないです。
客寄せのためにスプレッドをずっと狭いままにしておいて
レートの動きが激しいときに儲ける客は口座凍結で締め出す。
「指標時でもスプレッドの狭い業者」がキケンなのは
こういう理由です。

逆に、
「指標時にきちんとスプレッドが開く」業者は
口座凍結の心配はまずないと思って間違いないです。
損害を出さないよう、きちんとリスクヘッジしているわけですから、
スキャルをやるほうとしても口座凍結におびえる心配はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる