ここから本文です

番長3でループストックの考え方と 左下のレインボーに光るランプについて ス...

ten********さん

2017/7/700:17:53

番長3でループストックの考え方と
左下のレインボーに光るランプについて

スロット初心者なので、まずループストックという概念が
そもそもあやふやですが教えてください。

まず、ART中に左下のレインボーに光るランプが
ついていれば次のARTは継続確定することは知っております。

しかし、レインボーに光るランプがついていなくても
ARTが続くことがあります。

これはどうしてでしょうか?

まず、ループストックの考え方がよくわかってないのですが、
例えばART初当たりで50%ループストックを獲得したとします。

で、これはもう最初に個数を決めてしまうのですか?
たとえば50%に3回当選して(確率12.5%)
ストック3個ゲットになるのか、
ART継続判定中に毎回そのループストック使って判定していくのか?

後者だとすると、例えば対決で勝ち続ければ、
50%ループ、50%ループ、80%ループ
といった感じでループストック自体が何個も
蓄積されているんでしょうか?

で、話は戻るんですが
最初のほうでまとめて対決に何回勝ったとします。

で、レインボーに光るランプはついているので
次のART継続安心だな!と思います。

しかし、その次はレインボーランプ消えているではありませんか!
不安になります。

しかし、さらにその次のARTではその間に対決勝っていないのに
レインボーランプがついているではありませんか!

これってどういうこと???

この質問は、oku********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,791
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/7/706:33:03

初当たりのループストックは、タイミングは何処かわかりませんが、1G完結と言われてます。
50%の場合、50%でストックかハズレか抽選します。
つまり、1/2の当たりを引き続けてる限り、ストックし、漏れた時点で終了です。
それをレバーオンで抽選してますので、50%だと平均1個なんです。

レインボーに光る=BGM変化です。

継続するか否かの先告知で、そこに操ちゃんの歌が付けば複数ストックを示唆しますよってことですね。

どちらにせよ、ストックありなら継続、無しなら終了なんで、それを先に告知するか、後に告知するかの違いです。


因みに、ART中のループストックですが、プッシュボタンで目に見えるストックを数回繰り返すこと、あるじゃないですか?
あれも実は演出らしいです。
対決に勝った時点でストックは抽選してるみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる