ここから本文です

雑談の続きです。

mer********さん

2017/7/705:23:35

雑談の続きです。

補足西日本で豪雨が降ってますが、台湾や他の国で見てきた災害に比べたら実はさほどでもないというところです。という事を言うと非国民扱いされるのであんまり言えませんが。
自分も夏は朝からジュース屋に行ってもどこも昼くらいからしか開いてなくてがっかりしたり(コンビニのジュースは添加物が多くて嫌なので)、電車バス賃節約のために自転車に数分乗っても結局ジュース代で赤字になって罪悪感持ったりしたもんです。暑さ寒さは1シーズン過ごすと体や肌が慣れて2年目からは平気になります。いったん徹底的に日焼けすると、最初の一週間は痛かったりで辛いけど、その後は日差しを何とも思わなくなるもんです。女性はなかなかそうもいかないかもしれませんね。台湾は日本より赤道に近くて年較差が少ない分、慣れさえすればトータルでは体がラクです。ただ台湾の前は沖縄にいた自分でも、台北は盆地で風通しが悪くて閉塞感のある暑さでした。油濃い客家料理屋も冬は美味しいけど、夏は看板を見るのもイライラします。安い食堂は真夏の炎天下でも卵を陽に晒しっぱなしだったりするように、何でも火や熱さえ通せば良いという感覚でいるので、熱くない物は選んで食べてください。

この質問は、dis********さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dik********さん

2017/11/605:08:48

おやおや、向こうの長文では飽き足らずに、続きとは、
よほど相手して貰えたのか嬉しかったの?

実社会にはお友達居ないの?(クスクス)

dis********さん

リクエストマッチ

2017/7/817:43:09

リクエストありがとうございます^^
台湾の日差しは強いので、日傘が欠かせないです(笑)
でも、それでもしんどいですね(笑)
台湾で熱くない食べ物って何かありますか?

キッチンが無い部屋なのは仕方ないのですが、
自炊できないのがこんなに辛いとは思いませんでした…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる