ここから本文です

お食い初めの事なのですが、母が本当のお食い初めは生後210日なのよ!?知らないの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/705:56:01

お食い初めの事なのですが、母が本当のお食い初めは生後210日なのよ!?知らないの?

と言うのですが、どこを見ても100日から120日くらいに…と書いてありますよね?

どなたか210日にやると言うことを知ってたり聞いたりした方いらっしゃいますか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2017/7/706:13:59

お食い初めは100日で間違いないです。早い子だと歯が生えはじめるかなー?という時期の「食べ物にこまらないように」という願いと、歯が生えてきていれば「無事歯が生えてきました」というお祝いです。
210日だとすでに離乳食に入ってる子もいますから、お母様は何かしらと勘違いされてるかもです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/707:10:20

    ありがとうございます。そうですよね?地域によって違うとの事だったのでそうゆう事もあるのかなぁ?と思ってましたが…。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/13 10:01:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/7/706:43:36

お母さんはフィリピンの方ですか?

フィリピンでは210日目(生後半年)にお食い初め見たいな儀式がある様ですが。

日本では210日目に離乳食を始める日になります
お食い初めは地域によりますが、99~120日位にします