ここから本文です

発毛剤でおすすめの商品を教えてください。 元々どちらかというと薄い方ではあ...

lazyhazybabeさん

2017/7/715:47:03

発毛剤でおすすめの商品を教えてください。

元々どちらかというと薄い方ではあるのですが、最近抜け毛が多く、このままだと本格的にハゲてしまうのではないかと心配しています。

シャンプーやドライヤーの方法を見直し

たり、ヘアケアは行っているのですが、もう少し密度をアップさせることはできないかと思い、発毛剤の使用を検討しています。

発毛剤というとリアップぐらいしか知らないので、何か効果に期待できるおすすめの商品がありましたら教えてもらいたいです。

是非よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idcamp05さん

2017/7/1318:51:14

育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、リアップに含まれるミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

あまり知られていませんがタイの育毛専門クリニックが処方した育毛セットがあります。
フィナステリド(プロペシアの有効成分)、ミノキシジル、ケトコナゾールシャンプー(育毛効果のあるシャンプー)、体質改善サプリがセットになっています。
私は、今のところこれが最強だと思います。

これで私は8割方復活しました。
20年間、毎日200名が行列する実績あるクリニックだそうです。
「育毛ハック」というサイトに紹介されていますので、ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamy_rocksさん

2017/7/1120:25:11

私も質問者様と同じで、本格的ではないけど薄毛が進行しているので発毛剤でケアを行っています。

質問者様はヘアケアを行っているようですが、抜け毛対策は発毛剤を使うことも大事ですが、生活習慣を見直す事もとても大事です。
私も指の腹を使って優しくシャンプーする事や頭皮マッサージは毎日欠かさず行っています。
食生活も髪の毛の元となる成分であるタンパク質が含まれている青味魚や豆製品、そして緑黄色野菜などをバランス良く摂取するようにしています。

私は発毛剤はチャップアップを使っています。
すぐには効果は無かったですが2~3ヵ月で風呂場や枕などの抜け毛が少なくなっているのに気づいたので、まだ利用しています。
チャップアップを始めとする人気の発毛剤を紹介しているサイトが以下になりますので、参考にしてみて下さい。

http://hatumouzai.net/

lverwolfmさん

2017/7/1015:42:52

自分の場合はプロペシアとミノキシジル、それぞれ内服薬を併用していましたね。
名古屋中央クリニックっていうクリニックでもらっていたんで、それに加えて生活習慣の改善とかいろいろ取り組んでました。
リアップもミノキシジル配合で一定の効果は期待できるみたいです。

◯◯だけでケアをするっていうよりも育毛剤も含めてトータルでケアをするのがいいみたいですよ。

2017/7/717:48:47

質問者様は整髪料は使用されていますでしょうか?

意外と整髪料の使い方が育毛の妨げとなってしまっている場合は多いです。
ムースやワックスといった整髪料を頭皮に付けてしまうと、毛根のつまりの原因となってしまいます。
もしも整髪料を使っている場合は、頭皮に付かないように注意してみることは大事です。

また、シャンプーの方法を見直しているということですが、あまり洗浄成分の強いシャンプーを使っているのも必要な油分を洗い流してしまう可能性があるので注意が必要です。

発毛剤を使ってみることも良いかもしれませんが、その前に普段の習慣を見直してみることが抜け毛の改善に結びつく事が多いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。