ここから本文です

先ほど宝塚のトップ&組み替え発表されましたがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/716:28:14

先ほど宝塚のトップ&組み替え発表されましたがどう思いますか?

今後こうなるんですね
花組がスカスカになるのに大丈夫でしょうか

宙組
真風涼帆 星風まどか 芹香斗亜
たぶん2番手娘役 天彩峰里 華雪りら

雪組
たぶん新人公演主役 綾凰華
たぶん2番手娘役 朝月希和

星組
たぶん2番手娘役 桜庭舞

補足芹香さん異動は真風さんご指名でしょうね。柚希さんも凰稀さん希望したと
ネスレアミューズの動画で告白してましたし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mina18leoさん

2017/7/1021:16:06

今後また(まだ先だけど)花組も絡む組替えがあるんじゃないかと予想。
花組は、このまま柚香さんが2番手に上がるのか、以前から噂がある美弥さんが花組にくるのか…今後に注目ですね!

宙組の2番手娘役は他の方もおっしゃってましたが、遥羽ららさんだと私も思います。
天彩峰里さんは、星組時代よりもきっと活躍されるはず。
宙組組替え後に新公ヒロインをするのでは?
歌唱力や演技力もあるので、宙組でチャンスをつかんでほしいなぁと。

雪組に組替えの綾凰華さんは、次回ロベスピエールで新公主演すると思っていますし、星組では天華えまさんに押され気味だったので、雪組でぜひ新公主演をしてほしい。
2番手娘役は、彩みちるさんになると思います。
星南のぞみさんはお芝居と歌が課題ですが、踊れるので特にショーでは重用されると思います。
朝月希和さんは、今後現星乃あんりさんのポジションで役付きはいいのでは?

星組の2番手娘役は、他の方が言われるように現時点では実力者の有沙瞳さんかと。
ただし未来的に、礼真琴さんの相手役になるか…?と言われると、それは学年差や顔の雰囲気や歌唱の持ち味的にも難しいのかも…と。
礼真琴さんがトップになるころは、相手役さんは多分100期以下の娘役さんだと思う。
桜庭舞さんは、ヒロイン的なセリフの声と歌唱力を持っているので、礼さんのお嫁さん候補の一人で、そのための組替えでは?
華雪りらさんも、組替え後星組で新公ヒロインなど出来たら、礼さんのお嫁さん候補になりえると思います。

補足部分を読みました!
私も芹香斗亜さんの移動は真風涼帆さんの指名ではないかなぁ?と。(あくまで予想です!)
組替え発表される前にすでに「今回の組替えは指名人事」という事が漏れていたし、元々お2人共星組出身で相性もいいので、指名したんだと思いますが、私自身はお2人共相性がとても良さそうだし、別にいいのではと思っています!

ただし…、芹香さんと同期の愛月さんの心中を察すると…心が痛いです。
愛月さんには腐らずに今まで通り真摯に芸に向き合い、更に一回りも二回りも大きくなって輝いてほしいです♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 21:50:21

皆様回答有難うございます。
真風さんが昨日何かのインタビュー記事で
ちえさんに帝王学を学んだと仰っていたので
ますますちえさん時代の体制を作りたかったのかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/904:04:19

個人的には、もう一度組替えで花組2番手が他組から来るような気がします。。

宙組2番手娘役は遥羽ららさん
雪組2番手娘役は星南のぞみさん・彩みちるさん
も候補に挙がると思います。

星組2番手娘役は有沙瞳さんですね。

2017/7/718:49:53

花組は現在、男役娘役共に新人公演主演、ヒロイン経験者がひしめき合っている上、既に活躍している下級生も多いので、芹香さん朝月さん2人抜けてもスカスカにはならないかと思います。

ekubo0802さん

2017/7/717:03:14

華雪りらさんは 星組へ移動です。
しかも 星娘②は 当面 有沙瞳さんではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。