ここから本文です

なぜサソリジェロニモはジュニア化されたのですか?

kfo********さん

2017/7/720:40:41

なぜサソリジェロニモはジュニア化されたのですか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

編集あり2017/7/815:05:57

当初は第34話で6番目のライダーを登場させ、1年間=49〜52話の放送を予定しますが、第33話で打ち切りが決定。
それでも次回作「仮面ライダーアマゾン」の制作が遅れた為に第35話まで延長。怪人造型が間に合わずサソリジェロニモJrが投入された様です。

因に第33話までのラインアップは放送とは異なり
24 サソリジェロニモ
25 カブトムシルパン
26 ヒトデヒットラー(ここでパワーアップ)
27 クモナポレオン
28 タイガーネロ
29 カメレオンファントマ
30 ヒルドラキュラ
31 トカゲバイキング
32 コーモリラスプーチン
33 アリカポネ
と予定されており、ムカデヨウキヒが見当たりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/7/809:38:26

最後の最後で怪人の着ぐるみ一体分の予算が足りなくなっちゃったんじゃないですかねえ・・・。
で、サソリジェロニモの色だけ塗り替えて「ジュニア」にした・・・とか?

それで何故サソリジェロニモなのかと言うと、原作の石ノ森章太郎先生による漫画「サイボーグ009」に登場する、005ことジェロニモ・ジュニアからきている・・・のかどうかは定かではありません。

kru********さん

2017/7/807:56:00

あれはサソリジェロニモの息子で、サソリジェロニモがジュニア化されたわけではありませんよ。