ここから本文です

妊娠初期ですが、葉酸を過剰に摂取していたかもしれず不安です。

c_s********さん

2017/7/804:58:46

妊娠初期ですが、葉酸を過剰に摂取していたかもしれず不安です。

妊娠をずっと希望していて半年ほどアメリカの「Nature Made Prenatal +DHA 」と日本の「Dear-Natura 葉酸 400mg 」を両方服用していました。

この度、妊娠検査で陽性となったので食生活を見直そうとして気付いたのですが、アメリカのサプリPrenatalにもFolic Acid (葉酸)800mcg 100%含まれており、単純に日本の葉酸サプリと合わせると1日の摂取上限である1000mgを越えているのではないかと気づきました。

サプリでの吸収率は90%とのことですが、それでも過剰に摂取し過ぎていたのかと思い、赤ちゃんへの影響が心配です。また、今後はどの様にサプリを服用していけばよいかアドバイスを頂けたらありがたいです。

こちらはアメリカ在住の為、食材が日本の様には手に入りずらく、サプリでの補給が必要です。

Prenatalは様々な栄養素が入っているので、今後はこちら一本にして、日本の葉酸は服用を辞めるべきか、ただ、いまいちアメリカの一粒のサプリに本当にそこまで色々な栄養素が入ってきちんと補えるのか心配なので日本の葉酸サプリに他のマルチビタミン(葉酸含有率が低い)を追加していくべきか悩んでいます。

まだアメリカではお医者さんの検診が受けれない時期ですので、こちらに質問させて頂きました。
アドバイスお願いします。

補足もちろんお医者さんの指示に従うのが1番だと思いますが、アメリカの初診は最短で10week、通常12weekからしか受けれず、その間まで相談する事ができません。今から2ヶ月の間どの様にサプリメントを摂取していくべきか、アドバイスを頂ければ有り難いです。

Folic Acid,アメリカ,葉酸サプリ,Dear-Natura,栄養素,サプリメント,ビタミンA

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/7/1000:27:43

私が葉酸を定期購入している会社のQ&Aに載っていたので、ご参考に↓
「葉酸は水溶性のビタミンですので、摂り過ぎた場合は体外に排出されます。ご安心ください。 」
とのことです。今後は気を付けて摂取していけば良いと思います。

サプリに関しては製造工程や成分などの情報が収集しやすく、安心できる製品をお選びになられたらいいと思います。

基本は食事を見直して、サプリは不足を補う程度がベストですが、食材が手に入りにくいって大変ですね…。
お近くの妊婦さんはどのように過ごされているか、情報が聞ければいいですね。
海外での生活で不自由をされることもあるかと思いますが、頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2017/7/805:47:45

おそらくアメリカのドクターに相談すればアメリカのサプリメントを進めてくるかと思います。アメリカの推奨量は知りませんが、大体800ug入ったサプリメントを進めてくるそうですので、向こうはその量が主流なのかも??
アメリカの葉酸サプリメントは800ugや600ugなど、そもそも日本での推奨量である400ugを越しているので、日本のサプリメントが可能であれば日本のを飲む方がいいと思います。アメリカに住んでいても体は日本人なので。
今までの過剰摂取はもう、どう足掻いても仕方のないことなので、今後見直せばとも思います。他のビタミン剤も摂取するなら脂溶性のビタミンは過剰にならないよう注意してくださいね(((^^;)水溶性ビタミンなら過剰になっても排出しますが脂溶性ビタミンはそうはいかないので。とくにビタミンAは摂取しすぎると、先天性異常になる可能性もあります。
余談ですが、私はアメリカのサプリメントは何もかも入りすぎなので、あまり飲みたくないです。。。

cha********さん

2017/7/805:02:20

赤ちゃんが心配なら知恵袋ではなく次回の検診時にドクターに聞きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる