ここから本文です

昭和天皇、今上天皇が朝鮮半島を訪れた事はありますか?

oir********さん

2017/7/805:42:45

昭和天皇、今上天皇が朝鮮半島を訪れた事はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/7/814:23:14

私的、公的を含めて一切ありません。

一番の理由は日本の主権である竹島不法占拠と思われ、ロシアも北方領土を不法占拠しており訪ロもありません。
他に反日教育からテロの恐れがあり(リッパート駐韓大使が襲撃されている)、最近では慰安婦問題を日韓基本条約で解決済みにも関わらず二度まで蒸し返し、日韓合意に関わらず新たな慰安婦像をプサンの日本領事館前に設置し移転しません。

そして都市伝説としてささやかれるのが「Kの法則」で、大正天皇は皇太子時代に韓国を訪問(1907年)しており、戦後皇室として唯一の韓国訪問が高円宮殿下の日韓共催のワールドカップ(2002年)で、大正天皇は帰国後さらに健康状態が悪化し高円宮殿下は帰国して半年もたたない同年11月にスカッシュの練習中に倒れ、奇しくも同じ47歳で亡くなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tun********さん

2017/7/809:22:59

内鮮一体を誇示するために、天皇の行幸が朝鮮総督府から求められていました。朝鮮での徴兵制の施行と一体の話です。
徴兵制は後に閣議決定で実現しましたが、行幸は今上天皇を含めて実現しませんでした。テロを警戒してのことと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる