ここから本文です

パソコンでCSやBSが見れますが、契約はしていません。 パソコンで録画ができます...

アバター

ID非公開さん

2017/7/807:27:36

パソコンでCSやBSが見れますが、契約はしていません。
パソコンで録画ができますが、有料と書いているものも録画ができました。これはあとから請求がきますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi8********さん

2017/7/807:43:03

BS/CSの視聴が初めての場合に限り、約2週間ですがお試し視聴として有料番組が見れます。 未開封のBCASカードの利用開始時にだけできる特権みたいなものです。地デジとは受信設備(アンテナ)が違うBS/CSの受信を確認する目的です。
****
録画もできるようです。有料を視聴してもこの約2週間の視聴分は請求はきません。(次の段階で、有料チャンネルの場合は各局に連絡して お試し視聴(これもまた約2週間くらいあります)ができます。更に本契約すればずっと見れます。本契約後の請求は視聴開始から多少遅れてきます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/7/807:42:13

なんであれ契約もしてないのに請求などされません。
もしあったら架空請求(詐欺)です。
チューナー付属のB-CASカードは初めて有料チャンネルに合わせたときから役1週間(画面の一部にテロップつきですが)無料視聴できるサービスがついてます。(一部できないカードもあるようですが)
文字通り無料で今はその状態では?

とにかく有料放送は申し込んで正式加入(契約)がなされて初めて支払い義務が発生します。

kjr********さん

2017/7/807:36:02

最初のお試し期間なだけ、B-CASカード一枚につき一度のみ最初に
有料チャンネルに合わせてからから概ね7日間無料で見ることが出来ます
無料のお試しですから請求は有りません契約をしてもらうための
サービスです、契約しなければその内映らなくなりますが毎月
第一日曜日のAM4時ころから月曜AM4時まで無料開放が有ります
ただし全てのチャンネルでは有りませんが。