ここから本文です

UAにて、サンフランシスコでの乗り継ぎが8時間あります。最終目的地はポートランド...

mak********さん

2017/7/807:57:33

UAにて、サンフランシスコでの乗り継ぎが8時間あります。最終目的地はポートランドです。入国審査などを考慮して中4時間くらいを市内でぶらぶらしようと思っています。

2つ質問があります。

1.サンフランシスコ市内でモールにでもいって買い物をしようと思っていますが、買った荷物はまたスーツケースに詰め直す事が出来ますか?

2.出来ない場合は、手荷物ですか?アメリカ国内のキャリーオンは、確か1つ?リュックに入りきらない場合、1つごとに課金ですか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/7/808:50:17

1.できます。
→SFOで米入国する乗り継ぎ発券の場合は、通常、預け入れ荷物を受け取った直後に、乗り継ぎ便用の再預け入れカウンターでもう一回預け直して、身軽になって乗り継ぎ便の搭乗口に向かう…という流れになりますが、そこを通過して通常の到着者出口から一般エリアに出た上で、改めて後続便の荷物を預け直すことも可能ですので、その間に、アウトレットで買った品を追加で入れることも可能です。

2.前述の通りですので心配無用です。
→アメリカ国内線のルールを指摘されていらっしゃる方もおられますが、ご質問文から、SFO経由の乗り継ぎ一括発券になっているものと拝察します。その場合は、国内線区間も、国際線区間の手荷物ルールに従うのが原則です。(※荷物制限の厳しい小型機によるコミューター路線等の例外あり)
規定の細部は、発券状態や利用クラスやマイル会員ステータスにより異なりますので、ご自身の航空券上の規定をお読みになってご確認ください。

• 質問者

mak********さん

2017/7/809:31:07

詳しい回答ありがとうございます。

>そこを通過して通常の到着者出口から一般エリアに出た上で、改めて後続便の荷物を預け直すことも可能

これは初体験なので、うまく出来るかちょっと心配です(;´・ω・)
    機内ですっちーに、もしくは後続便用に荷物を預けなおすカウンターで手順を確認する。もしくは、私みたいな心配性には、同カウンターにて手荷物として2個目は無料か有料か確認した方が良さそうですね...

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

楽天落選さん

2017/7/808:34:59

国内線は一個目から有料だと思うが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spe********さん

2017/7/809:09:09

可能ですけど、買い物などにスーツケースを引っ張って行くか、空港で一時預かりしてもらわないといけませんね。
入国後、乗り継ぎカウンターで預けなおしてしまうと帰ってきてからスーツケースを引き出せません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

abu********さん

2017/7/810:19:36

荷物に関しては他の方を参考に。
一つアドバイスですが、サンフランシスコで買い物するのは損です。
同じ物を買うならポートランドがいいですよ。
サンフランシスコのセールスタックスは8.5%、
片やオレゴン州のセールスタックスはゼロです。
参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる