ここから本文です

ある巨人OBが「開幕に出遅れた山口と陽は意識レベルが低い」とコメントしていまし...

rai********さん

2017/7/809:32:56

ある巨人OBが「開幕に出遅れた山口と陽は意識レベルが低い」とコメントしていました。
その通りですか?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/7/810:23:47

いつも思うのですが、FAに限らず、ドラフト指名選手、外国人、トレード移籍で獲る前にコンディションについて調べているのか疑問です。

常識的に考えると、契約前にドクターの診断書を提出させ、本人へのヒアリング後にその内容記載書面にサインくらいはやるべきでしょう。

もし、フロントがなにもやっておらず、知らなかったとしたら、お粗末だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2017/7/813:05:11

まるで開幕に間に合わないと判っている選手を獲得する意味がない、というような意見が多いですが、今年1年だけの活躍を願って獲得しているのではないのですから、開幕に間に合わないならいらないとか、編成を批判するといった話は筋違いだと思います。

無理してでも間に合わせるのが当たり前、というのがOB連の意見でしょうが、今はそれらのOBの時代と違って足腰に負担の多い人工芝、昔はなかった肘や肩に負担のかかる変化球が多い時代です。無理して出てきてまた故障するより、キッチリ治してシーズン最後まで活躍するというのが正論でしょう。

tor********さん

2017/7/810:38:12

✕開幕に出遅れた山口と陽は意識レベルが低い
○既に怪我をしているのにロクに調査をしないフロントの意識が低い


こうやぞ。開幕から使うために札束叩いて取ってきたのに大ケガしてましたとか論外。

2017/7/810:23:13

大金貰っといて開幕にコンデションを調整出来ないのはプロ意識が欠如していると言われても仕方がありません。

qwapolvさん

2017/7/809:55:22

怪我なんだから多少しょうがないとは思うけど、怪我に気を配るのもアスリートとしての心構えですから、そこを考えて発言したんでしょう。