ここから本文です

本人死亡の際ですが、本人名義の銀行 郵貯は

fortuna_0119さん

2017/7/813:15:38

本人死亡の際ですが、本人名義の銀行 郵貯は

どの時点で 凍結されるのでしょうか?

死亡届け出した時点でしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joudannpuさん

2017/7/813:17:46

銀行が気づいた時です。

「死亡 凍結」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/813:59:38

死亡を自治体に届け出ても、そこから金融機関に連絡はいきません。

遺族が金融機関に届け出て、その後に凍結されます。