ここから本文です

女子中学生です。 私は、スクールカーストの一軍の下っ端にいると思います。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/815:09:31

女子中学生です。

私は、スクールカーストの一軍の下っ端にいると思います。
上の方は、三人で遊びに行ったり、男子と遊びに行ったりしています。学校では、毎日話しているのに、誘ってくれ

ないことがあります。悲しいです。

そこで、私がどんな努力をすれば、うえに上がり、また、その子達と仲良くできるか教えてほしいです。

クラスのトップの子とは、その子に誘われて、部活一緒のところに入ります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/7/816:37:45

1軍に入れてすらなくね

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/11 20:47:56

そうかもしれないと思い、ベストアンサーに選びました。
デブスで、コミュニティ能力も優れず、勉強もできない私が、一軍と言ってすみませんでした!
キチガイと思ってもらって結構です!

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/7/817:16:10

男子中学生です。スクールカーストなんか気にしなくて良いです。そもそも群れて男女で遊んでいるような人たちの間の関係なんか、表面状だけの関係ですよ。内面はもっとギスギスしています。わざわざグループでいる必要なんかないんです。仲良い友達が数人いればそれだけで良いのです。

bah********さん

2017/7/817:08:01

スクールカースト←これはただの思い込みだと思います。

チャラい人にはチャラい人が友達になる

地味な人には地味な人が友達になる

オタクにはオタクが友達になる

チャラい人が偉いわけでも、オタクが下っ端でもなんでもありません。
人間皆平等です。

その人たちとはたまたま気が合わなかっただけだったと考えた方がいいです。

毎日話しているのに誘ってくれないのは、そもそも相手の方があなたと遊びに行きたいと考えてないのだと思います。相手方が一緒にいたいな!この人いいな!と思っていたら、自然と誘ってくるはずです。

あなたには、あなたのような雰囲気の友達ができているはずです。

tak********さん

2017/7/816:49:24

まずは下のクズどもに優しく振舞って好感度を上げたらどうでしょうか?まぁ選挙と同じで支持してくれる人ほど有利で
すから(^-^)

yrb********さん

2017/7/815:36:49

中学生の男子です。
スクールカースト……
怖いですね。
どこの学校にも女子の間ではやはり存在するんでしょうね……

一軍の下っ端ってことは1番下ではないけれど、上にリーダー格がいて、その取り巻きがいて、その次のランクくらいのところですかね?

男子のいうことなのであまり参考にならないかもしれませんが、もう、上とはほどほどの付き合いにして、同じくらいのランクの人と仲良くすればいいんじゃないでしょうか?

無理に上に行こうとしたらめんどくさいことになるし、いじめの標的になってもいけないので、平和的に自分の置かれたランクで従順に、過ごせばいいと思います。

ただし、どうしても上に行きたいというなら、上が転校したとかなんかやらかしたとかのチャンスの時に、天下を取れるようには、準備しといたほうがいいと思います。

本当に女子めんどくさいですね……
男で良かったです……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる