ここから本文です

スニーカーのシューキーパーをするタイミングはいつがよろしいのでしかょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/815:14:42

スニーカーのシューキーパーをするタイミングはいつがよろしいのでしかょうか?

帰って来てすぐだと乾かない気がしますが、シワとかが入ってしまいそうな気もします

どのタイミングがいいのでしょうか?

補足ちなみに木のシューキーパーです

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2017/7/816:20:30

プラスチックのシューキーパーは穴が開いています。
木製のシューツリーも吸湿性があり。湿気を逃がす構造になっていますから、水分の蒸発を阻害する事はありません。

帰宅後直ぐ入れた方が良いと思います。
湿気を帯びた材質は、乾く時に最も変形し型崩れの原因になります。
革靴の革底の物はより顕著です。

湿気を飛ばす為1日置いて乾かし、翌日キーパーを入れると言う人もいますが、どちらを重視するかは考え方の違いで、私は前者を推奨します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 18:53:40

あっざーーーーー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2017/7/816:23:01

脱いだらすぐ。

>帰って来てすぐだと乾かない気がします
勘違い、都市伝説、ってもんよ。

これ読もう。革靴も布靴も同じさ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141740197...