ここから本文です

化学の電子式についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/816:03:36

化学の電子式についての質問です。

元素記号に価電子の数だけ黒い点をうちますが、その黒い点の位置は何処でもいいのでしょうか?位置は決まっていますか?
例えば塩素の電子式にだと写真のようになりますが、この4つのどれを書いてもいいんですか??

価電子,元素記号,黒い点,電子式,位置

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2017/7/817:34:20

決まりはないですが、問題をとくときには①、②あたりがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/9 11:17:05

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/7/816:46:22

いいですよ!