ここから本文です

イタリアのローマとナポリの周辺地域について教えてください。 それぞれの地域...

hic********さん

2017/7/816:20:26

イタリアのローマとナポリの周辺地域について教えてください。

それぞれの地域で電車で片道30分圏内の距離くらいで離れた地域にホテルを手配しようかと考えています。

(ローマとナポリの中間の一箇所という意味ではなく、それぞれの周辺で1箇所ずつ、計2箇所です。)

あまり観光地的な感じではなく、イタリアの生活感が味わえるような地域で過ごしてみたいなと思います。

おすすめの地域がありましたら、それぞれ教えてください。

また、逆にこういう理由でこっちは中心地に近いほうが良いよ、という意見がありましたら、そちらもご指摘ください。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/7/821:21:37

どちらの都市も、郊外periferiaと呼ばれる地域は治安が悪いと言われています。中心に出るのに不便なので家賃が安く、比較的所得の低い層が住んでいるためです。
まだ、イタリア鉄道で30分ぐらいかかる別の都市に泊まるというのなら分かりますが、郊外地域に泊まるのは避けられた方が良いでしょう。これは英仏と同じです。
むしろ、ローマやナポリの市内で生活感溢れる地区に泊まれば良いのではないでしょうか。
ローマならばやはりトラステヴェレかテスタッチョ(大きな市場があります)、ナポリならスパッカナポリの中心などが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/15 04:23:11

ローマとナポリでそれぞれ具体的な地名をあげてくださり、参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2017/7/907:43:02

30年ぐらい前なら良いんでしょうけど今はやめといた方が良いですね。
下で回答しているmadsocialscientist_365さんの書かれている通りで、やべ~奴らに囲まれますよ(笑
そういう意味の『イタリアの生活感が味わえるような地域で過ごしてみたい』わけではないですよね?多分(笑

ローマなら、画像にある円外は普通の生活感が感じられると思います。でも旅慣れてる人向きかな。

30年ぐらい前なら良いんでしょうけど今はやめといた方が良いですね。...

yan********さん

2017/7/819:29:05

それならホテルではなく町中のアパートに泊まったらいいでしょう。それも長期がお奨めです。郊外に泊ったらレンタカーでもない限り移動が大変です。
イタリアは2回行きました。最初はローマ~ミラノ3週間、2回目は南イタリア・シチリア4週間でした。すべて観光地のホテルかB&Bでした。生活感を味わうのは旅の目的ではありませんでしたが、同じ所に3~4泊(長い時は1週間)滞在してればそれなりに感じますね。
今年は5月連休明けから3週間スペインでした。観光地を巡りましたが、かなりローカルな所も多く、アパートにも良く泊りました。ローカルな地域はレンタカーを利用しました。アパートの方が同じ値段でも部屋が広く、設備が良いです。但しスタッフは1人が多く、常時いるわけではないので鍵の受け渡しを電話で連絡する必要があります。まあアパートだけでなく小さなB&Bでも同様ですね。

写真:アンダルシア/ロンダのアパート 1泊90ユーロでした。

それならホテルではなく町中のアパートに泊まったらいいでしょう。それも長期がお奨めです。郊外に泊ったらレンタカーでも...

2017/7/817:49:45

1月にローマに行きました。

トラステヴェレ地区がよいかもしれません。

「H」バスがテルミニ駅から直行して
それは,交通の中心のヴェネツィア広場も通ります。

トラムも8番,3番(コロッセオ・チルコマッシモ付近行き)が
通っていて,便利です。

小さな,おいしいお店やミニマーケットもあります。

遠くても,個人旅行なら
ここまでぐらいかなあと
思っております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/7/817:19:23

最近ウォーキングがてらに大都市へ何度目かの旅行に行っています。
普段の旅行はレンタカーですので郊外の駐車場があるホテルをとるようにしていますが、観光がてらのウォーキング目的の時は出来るだけ中心部にとるようにしています。
数年前ローマで一度郊外の宿をとって失敗しました。
30分の距離は行きは近いのですが、疲れた帰りの30分が遠いです。歩いて観光した後はバタンキューです。毎日ですからタクシーでは遠いし、電車、バスは辛いです。歩いて帰れる範囲、もしくは気軽にタクシーが使える距離にホテルをとるようにしています。それも予算の範囲で出来るだけ繁華街近くに。
市内の方が食べる所も多く便利です。早朝の都会のホテル周辺散策もいいものです。
イタリアには郊外にも大型スーパーがあまりありません。小さなスーパーが都心にもありますので買い物の便利さは同じだと思います。車の旅でなければ中心地がイタリアでは特にお薦めです。
中心地と言っても治安は悪くないです。人が多いのでかえって安全かとも思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる