ここから本文です

プライベートライアンは何故あんなにつまらない?…

mut********さん

2017/7/817:05:22

プライベートライアンは何故あんなにつまらない?…

プライベートライアンは何故あんなにつまらない?…
この作品は長いだけでつまらない三流映画なのに 何故絶賛されるのでしょうか?

序盤の乱闘はまあ確かに面白いですよ。
それと途中で「ママ~!」て泣き叫びながら死ぬ兵士とかが印象的にこの作品に隠されてるテーマはわかりました。ただ、それだけって感じ。退屈だしラストもそんなに良いとは思えなかった。


改めて
プライベートライアンは何故あんなにつまらない?…
なのに何故あんなに評価が高い?…
教えてください!

尚フルメタルジャケットは(特に前半が)面白くて大好きです!

閲覧数:
1,737
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2017/7/912:56:58

確かに つまらないですね!

「プライベートライアン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2017/7/913:13:28

>それと途中で「ママ~!」て泣き叫びながら死ぬ兵士とかが印象的にこの作品に隠されてるテーマはわかりました。

テーマはそこじゃないです。

監督自身がこの作品のテーマについては語ってますので。

テーマも理解できないで批判しても、単に理解力の無い奴の戯言と思われるだけでしょう。

dar********さん

2017/7/911:51:55

つまらない映画作品では決してないと私は思いますけどね・・・
とてもよく作り込まれているヒューマン系の戦争映画の傑作の中の一つだとしか思いませんけどね。
同じ戦争映画であるフルメタルジャケットの方が面白く感じる、それは単なる一個人としての映画作品に対する好みの違いでしかないと思いますし、こちらと比較をするのは最初から視点がズレているのではないですかね?
私はどちらも大好きな戦争映画作品ですけどね・・・

deh********さん

2017/7/909:10:17

スピルバーグは映画作りはとても上手いとおもうんですよね。ただ個人的な意見を申し上げるとヒューマンドラマを作ると、なんとかして客を感動させてやるぞ、俺は重厚な映画もつくれるんだぞ、
という意図が垣間見れ、大味さ、わざとらしさを感じるんですよね。これはシンドラーのリスト見たときも感じました。例えば、ロッキーという映画では、ロッキーが夜遊びをする女の子を、説教するのですが、ウザがられてヘコむシーンがあります。そこで観客は社会的底辺のロッキーを無意識のうちに応援したくなるのです。アビルドセン監督はそういったシーンでさり気なく緻密な演出ができると感じてます。ジョーズ、未知との遭遇、見ても、スピルバーグの魅力は娯楽に徹してこそ光るとおもいます。

hei********さん

2017/7/905:29:32

個人的好みでは、フルメタルジャケットは全くピンときませんでした。プライベートライアンも、そんなに好きではないのですが、フルメタ―よりはずっとマシだと思っています。

戦争の非人道的な面を、可能な限りリアルに表現しようとした作品です。素直にそこを読み取れば、そんなにつまらない作品とは感じないと思います。

nis********さん

2017/7/821:31:07

野原でのハーフトラック(おそらく借りた本物)攻撃。

ラストでの、TigerⅠ(創作)などの車両の見事さは
遠すぎた橋に匹敵すると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる