ここから本文です

下水道が完備したので浄化槽から下水に切り替える工事の見積もりを頼みましたが、...

hel********さん

2017/7/819:16:58

下水道が完備したので浄化槽から下水に切り替える工事の見積もりを頼みましたが、まだ見積もりが来ません。
普通、こういう見積もりは何日ぐらいかかるもんですか?

閲覧数:
631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/7/822:27:18

3~5日位と思いますよ。
コミッションセールスで無いと、比較的遅い
欲が無いからね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2017/7/821:00:49

通常は5日です。その敷地条件により見積り金額が違います。
見積りが出てきたら、5%減で話をして下さい。
通常値引きです。

mk5********さん

2017/7/820:17:16

指定工事店に頼んだのですよね。
担当の下書きで1日。上司のチェックで一日。清書を頼んで一日。担当に戻ってくるのは次の日として、遅くても1週間で出てこないならやる気が無いと判断して良いです。

確かに指定工事店の独占工事ではありますが、指定工事店ならどこに頼んでも良いので3~5社見積依頼を出しましょう。依頼する時は「相見積もりです」と伝えれば競争になるので、やる気のある所はきちんと対応してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/7/819:48:07

地方自治体の指定業者の工事見積もりの為、急がなくてもお客様が逃げない工事です。儲かる仕事が優先で後回しになるものです。