ここから本文です

ヘッドライトのハイビームLED化について質問です。

shi********さん

2017/7/819:28:42

ヘッドライトのハイビームLED化について質問です。

現在ノートニスモ(2014年10月〜発売)に乗っているのですが、ハイビームがハロゲンの為、LEDに交換を検討しているのですが、本日オートバックスで店員さんに確認したところ、ノートのハイビームをLED化する商品は今現在は無いとのこと。。
本当に対応する商品はないのでしょうか。
ご存知の方は教えてもらえませんでしょうか?

※ハイビームはバンバン使うわけではなく、暗い夜道などで対向車がいない時に使うぐらいです。
変えたい理由としては、ロービームはLEDでハイビームがハロゲンなのでバランスが悪いので変えたいと思っています。

閲覧数:
855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2017/7/820:00:15

カバーがあって難しいんでしょうね。
LEDは、後ろにヒートシンクが大きく場所を取るので。

HIDは無かったかなぁ・・・。
それもダメならハロゲンのケルビン値の高いものに換えるしかないですよ。

質問した人からのコメント

2017/7/15 14:04:32

ご回答ありがとうございます!
ハロゲンのケルビン値高いのを検討してみます!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/7/820:32:51

HB3じゃないの。
LEDの球はあるぞ。
アマゾンでも楽天でも。
しかし取り付け可能かは分からない。
取り付けスペースがあるかどうか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/819:54:41

ライトの後ろにカバーがあって、
取り付けが出来ません。
これから開発するにしても、
社外LEDは後ろ側にスペースがないと、
取り付けは無理です。