ここから本文です

学生生活にはどうして春休み、夏休み、冬休みがあるんですか?

qaw********さん

2017/7/822:01:15

学生生活にはどうして春休み、夏休み、冬休みがあるんですか?

春休み、夏休み、冬休みを無くして授業時間を増やしたほうが良いと思いませんか?

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2017/7/822:07:02

私の高校は、秋休みありますよ
その代わり、夏休みが少ないですけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2017/7/823:33:21

夏が暑い地域は、夏に学教で勉強できる環境ではなくなるので、夏休みが長くあるのでしょう。北国では、同じような理由(と光熱費の問題)で冬休みが長めにあります。
また、ご存じのように小学校では英語が増えるので、夏休みが短くなる地域が出て来ます。また、中学校では時数が足りなくなることを防ぐために、以前から夏休みが短くなる学校がありました。

春休みは、人員の入れ替えもあるので、準備のために休ませてください…。
引っ越しして家に荷物を入れた日から仕事してるんですよ。

cha********さん

2017/7/822:20:37

授業が休みの期間があるのは、先生の研修などをするためもあるのでは?。

ともかく学校の授業は増やしても意味ないのでは。勉強する奴は塾でしています。

vda********さん

2017/7/822:05:08

夏休みは暑すぎて学校が休みって聞いたことがあります。私のところは夏休みが長く冬休みが短いですが地域によっては冬が寒すぎて夏休みが短く冬休みが長いです。
まぁ計画を自分でたてて宿題や課題を終わらせるというのも勉強だと思います。

cho********さん

2017/7/822:02:25

思います、大いに思います。でも先生が休みたがるんです。