ここから本文です

友人関係について相談に乗って欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/822:37:08

友人関係について相談に乗って欲しいです。

私は、就活真っ只中の大学四年生です。
就活といっても私は公務員を志望していて民間の就職活動はしていないです。

そして本題である私の友人Aは民間企業を狙っていてもう内定を貰いました。

そこまでは良いのですが、私はこの時期
周りの友人がどんどん内定を貰っていく焦りや、先が見えない不安で精神的にも余裕がありませんでした。 その時に友人Aから内定の報告が来ました。純粋に嬉い気持ちもありおめでとうと返事を返したのですが、私の気持ちも考えて欲しいとモヤモヤしてしまいました。

その後も会話は何回か続いたのですが、もう話すことも辛くなってきたので一週間ほど既読無視をしてしまいました。 しかし、時間が経つにつれて冷静になり一昨日、返信しなかった理由を送りました。 既読はついたのですが、一向に返事が来ません。だいぶ長い付き合いの関係なので非常に辛いです。

やはり、目指すとこが全く異なるとこういったすれ違いが起こるのは当たり前なのですが? 次の面接も間近に近づいてきてるのにこんなことで悩んでる自分が情け無いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/7/916:38:52

>目指すとこが全く異なるとこういったすれ違いが起こるのは当たり前なのですが?
私の場合もそんな感じです。そもそも仲良くなったの自体、近く(いろんな意味で)にいたからであって、それが離れてしまえば、合わないことだってでてきます。だって、遠いと相手は見えないからです。
だから、今回の件は相手もあなたも悪くありません。しょうがないことです。もし、罪悪感があるんであれば、すべてが終わって気分が落ち着いてから、あの時は余裕がなくて、ごめんね、って謝ってしまいましょう。

今はとにかく自分のことだけ集中しましょう。他のことはあとでどうにでもなります。でも、試験は今年じゃないとダメでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる