ここから本文です

pc版シャドウバースについて

アバター

ID非公開さん

2017/7/905:15:00

pc版シャドウバースについて

私は正直シャドバはわざわざpcを開いてまでやるようなゲームじゃないと思います(ディスってるわけでは無いです)気軽にスマホでデッキを構成したり友達とその場でわいわい対戦したりするのがシャドバの醍醐味だと私は思っています
なのでpc版シャドバのメリットがわかりません
そこで皆さんに質問です
pc版シャドウバースのメリットだと思うことを教えてください

閲覧数:
759
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2017/7/914:24:26

私は現在シャドバとメルストというゲームをしていますが、メルストがスマホの容量を食いすぎていてシャドバアプリがダウンロード出来なかったので、パソコンにしました。普通こういうアプリはスマホでしか出来ないので、パソコンでも出来るというメリットが良かったです。
そしてパソコンのほうがマウスを使うのでサクサク動かせます。私はDMMを使ってるので立ち上がりはクッソ遅いですけどね...steam版であればストレスなく出来ると思います。

あとスマホだとデッキをタップしないと墓地、デッキ枚数、手札枚数が表示されないデメリットがありますが、パソコンであれば、常に左下に表示されてるので、そこも良い点だと私は思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/921:22:11

自分はオンライン大会の時だけはPCでやってます。
回線落ちだけは避けたいので。

shu********さん

2017/7/909:40:31

PCだと何か面白さが増す。分からないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/7/908:43:02

自分は主にPCでやっています。
スマホでは別のゲームをやっている(やりたい)から

自分は、PCで動画サイトなどを見ながらゲームをする事が多いので、PCを開くことに抵抗もない

シャドバの醍醐味のカードイラストやエフェクトが少しでも大きく見たい

パソコン版では常に自分と相手のデッキ枚数、墓地枚数、手札枚数が表示されている

などです。