ここから本文です

柔道で大外刈か大内刈から大外刈だったらどっちが効きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/908:08:55

柔道で大外刈か大内刈から大外刈だったらどっちが効きますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbu********さん

2017/7/1203:15:34

場合によりますね。
考えて柔道やるより、身体が勝手に動くのが理想ですのでどっちが効くとかなく自分のセンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マサトさん

2017/7/1008:20:59

こんにちは。

それは人によりけり。
今の強化選手で言うと、王子谷みたいに一発で大外刈りで仕留める選手もいれば大内→大外の連絡技で決める選手もいます。
結局のところ、相手をいかにきちんと崩しているか?だと思いますよ。