ここから本文です

妻の私が原因で旦那が住宅ローン事前審査で落ちました。 私が旦那名義のクレジッ...

red********さん

2017/7/909:59:42

妻の私が原因で旦那が住宅ローン事前審査で落ちました。
私が旦那名義のクレジットカードで時々買物やキャッシングしてたのが原因のようです。
旦那は俺に恥をかかせたと怒ってます。

私も悪いと思ってますが旦那も公認で使ってました。
滞納した覚えはありませんが100万円位残債があります。
全部返せば住宅ローン事前審査に通る可能性ありますか?

閲覧数:
5,046
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/7/1215:56:15

ほんとに、それが原因なら金融機関から減額融資回答か条件付き融資の回答があるはずです、他に個人信用情報機関に原因がある気がしますけどね
あと、金融機関や保証会社は否決の理由は絶対に言いません、個人情報保護法に基づく法令違反になるからです。
恐らくは推測で旦那か不動産屋が勝手にほざいてるだけだと思います。
旦那の個人信用情報を開示してみましょう
必ずここに原因があります。
三社必ず見ましょう
CIC JICC KSC

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/7/1211:22:18

最悪の嫁だね

san********さん

2017/7/1111:40:28

100万残債があるということは、キャッシング枠、リボ枠はもっとあるということで、計算上100万以上で審査されます。


それに年収も希望金額も書いてないので、100万返したらどうなるか、責任ある回答はできません。

ari********さん

2017/7/1111:25:33

お申し込み時に申告を頂いていないクレジットとキャッシングの個信履歴があると審査する側もがっかりします。
ご年収にもよりますけどキャッシングとショッピングで100万円は多いかと。。。
申し込み金額もご年収も分からないので何とも言えませんが、100万円のクレジットが綺麗さっぱり消えて個信で出て来なければ可能性はあると思います。

dbd********さん

2017/7/921:44:04

旦那の個人情報調べたら他になんかあるかも
妻のせいにしてるだけのような気がします

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2017/7/921:27:22

遅れがないなら否決ではなく、減額だと感じます。

クレカは完済するだけでなく、解約しないと同じです。
携帯とか他の事で延滞していませんか?


CIC、JICC、KSC の三社の個人情報を開示して確認しましょう