ここから本文です

現実世界は何次元なのか教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/7/910:07:41

現実世界は何次元なのか教えて下さい。

閲覧数:
271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

134さん

2017/7/910:35:44

さて。
「次元」とは、何でしょうね

次というのは、一次関数、二次関数の次です。
元というのは、単位のこと。メートルとかキログラムとか。

現実世界が、何次元かという質問に対して、より具体性が必要です。
一般的に4次元の世界というのは、存在に関する次元です。
縦、横、高さで、座標を表し、どの時間帯にいたかで、4次元ということです。

素粒子の世界では、11次元とも言われ、11コの単位を乗除して、状態を表せそうと考えられているようです。

何をどの単位で推しはかりたいのか、それにより、回答が変わります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyk********さん

2017/7/910:31:18

空間軸は3次元
そこに時間軸1次元が加わって
「4次元時空」を形成している。
(「〇次元空間」と「〇次元時空」は異なる)

mik********さん

2017/7/910:13:52

時空と言う意味では4次元
空間だけなら3次元


時間を考えるなら時空になるから4次元。

しおさん

2017/7/910:13:21