ここから本文です

ポケモンサンムーンで、6Vって強いんですか?

wak********さん

2017/7/910:46:53

ポケモンサンムーンで、6Vって強いんですか?

つかえますか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/7/1410:28:30

数値が1でも違えば大きいですし、まあそれなりに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s8g********さん

編集あり2017/7/1320:17:58

基本Vじゃないのと比べると実数値が高くなるので強いっちゃ強いですが無理して粘るようなものでもないと思います。両刀アタッカー(物理と特殊両方使う)なら6V推奨ですが、特殊技無しの物理アタッカーは特攻抜けの5Ⅴ、物理技無しの特殊アタッカーは攻撃抜けの5Vでも全然大丈夫です(使わないものはいくら高くても意味がない)。また鈍足を活かしてトリックルーム下で動かすポケモンなら6Vよりもむしろ5V(4VでもOK)で素早さが逆Vの個体が推奨されます(トリックルーム下で先手を取れる敵が増える)
長文になってしまいましたが、要するに6Vは強いが無理して粘るものでもなく、6Vじゃなくても活躍できるポケモンはたくさんいる、やりたいことに応じた個体値がベスト、ということです。

fia********さん

2017/7/911:05:58

他の個体より強い事に間違い無いけど最強の個体値ではない
最強クラス