ここから本文です

豊田真由子のはげーと呼ばれた方は、政策秘書らしいけど、政策秘書って名前だけで...

山男さん

2017/7/910:59:38

豊田真由子のはげーと呼ばれた方は、政策秘書らしいけど、政策秘書って名前だけで、実際は運転や雑事を行う小間使いなんでしょうか。彼らの給料はどこから出てるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/7/922:35:42

衆議院や参議院の主催する国会議員政策担当秘書の資格試験に合格するか、選考採用審査認定(色々とあります)を受けた者だけが就任することができ、給料は国家公務員と同じように国からでます。
上記の試験は結構難しいようです。また審査認定も議員秘書(公設秘書)として10年以上在職とか司法試験、公認会計士試験、国家公務員総合職試験、外務公務員採用1種試験または審査認定委員会が定める試験に合格した者とかですのでバカでなれません。
豊田真由子は勘違いしているようです、自分は国から政策秘書を借りているわけで自分の下僕ではありません。
数日から数ヶ月で換えていれば、秘書だって道を覚えられないし、議員の性格も解らない。幾ら慣れた仕事でも政策などの仕事はさせず運転手をさせているのであれば宝の持ち腐れ・・・ですね。

豊田真由子は「周りはみんなバカ」と言っていたようです。災いが彼女に降りかからなければよいのですが! もうすでに降りかかっているとも言えますが!?

昔、先輩に言われたこと
人に恨みを持たれるようなことはしてはいけない。いずれその恨みが災いとして自分に降りかかる。

質問した人からのコメント

2017/7/10 12:18:07

それなりのスキルの持ち主だったのですね。その人和をあんな風に対するなんてどんだけゴミなんだろう、真由子様は。声からの人生どうやって生きていくのかな。難しいだろうなあ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる