ここから本文です

最年少5才で出産したリナ・メディナさんのことを知恵袋で知ったのですがそんなに...

hea********さん

2008/7/821:19:28

最年少5才で出産したリナ・メディナさんのことを知恵袋で知ったのですがそんなに早く妊娠するのですか? 4才で妊娠したということですよね(~_~;)生理がもう始まってたのですか??それに子宮破裂とかなりそうですよね…信じがたいです。

補足パソコンを持ってないのでくわしいことがわからないんですけど現在73?才らしいです!産んだ子供は40才で亡くなったと書いてありました。ペルーの話のようです。。

閲覧数:
11,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2008/7/907:08:10

びっくりですね。
リナさんは8ヶ月で初潮、4歳で乳房が発達するなど
体の成長が早かったのでしょうが・・・。
早めの帝王切開になり、2700グラムのお子さんを出産されたそうです。
生まれた赤ちゃんのお父さんは分からないままだそうですよ。
妊娠中の写真が一枚だけ残っているそうです。

1910年には8歳の少女が、1930年には6歳の少女が
出産した記録があるそうです。
でも小さな少女の体にとってどれだけの負担だったかを考えると
複雑な気持ちになりますね。
おっしゃるように妊娠を継続するのも危険が伴いますし
出産にいたらずに亡くなる様な事も
あったと思います。
いくらなんでも、現実に起こった事だと思うと辛い気持ちになります。

質問した人からのコメント

2008/7/9 07:36:24

驚く 5才の体で赤ちゃんが未熟児で生まれてないなんてすごいですね(~_~;)そんなに早く体が成長して73才の今も生きてるなんてすごすぎです。詳しい内容ありがとうございました!

「リナ メディナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2008/7/823:47:53

ウィキペディアで検索かければ、情報を得られますよ。

kaz********さん

編集あり2008/7/822:52:29

常識でムリでしょ。知恵袋の情報を鵜呑みにしない方がいいんじゃない?そのURL貼って♪

poe********さん

2008/7/821:34:09

誕生日が閏年の日で、本当は二十歳じゃないの?