ここから本文です

ブシドー双剣ってブレイブヘビィに比べてどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/918:28:33

ブシドー双剣ってブレイブヘビィに比べてどうですか?

巷では強いと聞いたり弱いと聞いたりで悩んでいます
もし弱いとしたらどれくらいの弱さ?(やや弱いだけか、全く使えない程なのか)か知りたいです

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れっとさん

2017/7/1209:17:40

火力…ヘビィ>双剣
生存力…双剣>ヘビィ

双剣で火力求めるならストライカー双剣がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鳥野郎さん

2017/7/922:08:41

ブシドー双剣

・双剣とジャスト回避の相性が非常に良く、それに付随する切り抜けも優秀。とにかく死にようがないので生存力は断トツ
・反面、弱点を狙い続ける技量がないと火力はそれ程出ない
・ソロ時ならブシ弓(火力考慮しないならブシライトやブシヘビィも)と並んで最強クラスかと思います

ブレイヴヘビィ

・火力は最高峰。生存力自体はそこそこだけどしゃがみ撃ちを多用する立ち回り上、PSがないと被弾しやすい
・どちらかというとターゲットが拡散するマルチプレイで真価を発揮する。逆にソロ時は意外と火力が出ないので自分はブシドー立ちヘビィ派
・ブラキ炭鉱や蟹炭鉱、カマキリ炭鉱など、殆どの稼ぎクエストでお呼びがかかる為、使えるようにはしておいた方が良い

まとめるとソロ時は双剣、マルチはヘビィ。
どちらも火力を出すなら最低限のPSは必須。
(クリ距離の把握なども考慮するとブレイヴヘビィの方がややピーキー。双剣はJKの練習と強走薬グレートのガバ飲みで多少は誤魔化せる)

mas********さん

2017/7/918:59:39

ブシドー双剣は弱くなったと言っても、鬼人強化時にJkでゲージが増えなくなったくらいなので、全然強いですよ。
ブレイブヘビィと比べるのはナンセンスかと思いますね。
ブレイブヘビィは火力に全振り、ブシドー双剣は回避性能がうりなんで…