ここから本文です

SoftBankのiPhoneについての質問です。 Eメール(i)で、誰からでもメールの受信...

bsl********さん

2017/7/920:18:39

SoftBankのiPhoneについての質問です。

Eメール(i)で、誰からでもメールの受信が可能にする設定はどのようにすればいいのですか?

ちなみに、My SoftBankの迷惑メール設定は
・迷惑メー

ルフィルターを利用しない
・許可するメールを利用しない
・拒否するメールを利用しない

という設定にしています。
自分で自分のアドレスに送ってみても届きません。

補足My SoftBankをいじっていると、許可するメールを利用するに変えて、アドレスを登録したら、そのアドレスからの受信はできるようになりました。
しかし、それ以外のアドレスからは受信できないので、かなり不便に感じます。
アドレスを登録すれば届くので、電波障害や何時間後とか数日後に届くというものではないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/7/920:30:46

私もiPhoneでauですがEメールが受信されなくて、数時間後や数日後に受信されるという事がありました。
設定のメールのとこでフェッチがオンになっていれば一旦オフにしてからまたオンにしてみて下さい。
私はこれをやったらメールが受信されたけど、その後結局届かなかったり遅れたりで、今はEメールはあまり使わないでLINEをやってます。
今はEメールはちゃんと届いたり時間が遅れて受信されたりですが、友達やLINEをやってる家族とはLINEでのやり取りなのであまり気にしていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる