ここから本文です

ガンダム作品ファンに質問ですラクスやディアナを悪女といったと言った意味不明な...

アバター

ID非公開さん

2017/7/920:56:20

ガンダム作品ファンに質問ですラクスやディアナを悪女といったと言った意味不明な意見を言ってる人がいますが、

影響力の高い最低でも国家レベルで影響力のあるレベルの既存のどういったキャラなら悪女でないのか是非聞きたいです


その反論にリリ-ナやマリナを上げそうな人がいるので予め言っときます
共に武力で潰されそうになった過去があり対象外です
実際にリリ-ナはメテオチ-ム&ノイン&トレ-ズ&ミリアルドといった特定の極めて優れた実力者の庇護の中(特に対抗勢力のトレ-ズとミリアルドの2人のおかげ)
マリナ自身はまぎれなく信念を貫きましたが元首としては結果論にすぎない

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2017/7/1020:12:43

ラクスやディアナは個人的な感情で動いた行動で
結果的に多くの死者を出したり戦局を混乱させながら
それにふさわしい責任を取ってません。

ディアナが後をキエルに託して消えたのは体調の所為で
これは仕方ないですが、ラクスはSEEDで後処理もせずに隠匿
しかもハッキングで技術盗用して軍事増強をしながら。
種死では自身の暗殺未遂をきっかけに勝手に軍事介入を始め
最終的にはなぜか(やっと)プラントの議員になっているものの
SEEDの設定通りならずっと戦火が燻る火の付いた火薬庫状態の
ギスギスした世界でただコーディネイターが衰退するだけの
世界にしかなってないという役立たずです。

最低でも国家レベルで影響力のある女性キャラで言うと
SEEDならアイリーン・カナーバやロンド・ミナ・サハクが
最終的な評価でラクスとは真逆になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1320:51:32

    >アイリーン・カナーバやロンド・ミナ・サハク

    アイリーン・カナーバ
    この人はシーゲル・クラインに忠義を尽くしただけだろう


    >ロンド・ミナ・サハク
    個人として種世界で極めて有能かつ剛柔かなえる逸材なのは分かりますが
    ・・・・で、自分で戦略級の国を作った事はってなりますが?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZEROさん

2017/7/921:15:19

ラクスやディアナとリリーナ様、マリナをいっしょくたにする方が意味不明。
前者の悪女と言われている理由は彼女らの行動により大量の死者が出ている点です。
後者はほぼ皆無。
その個人の思想で大量の死人を出すことがファン達に反感を買って悪女と呼ばれているのですから。