ここから本文です

証券会社の選択 現物株式のみの取引です。 証券会社は1社だけではなく、何...

アバター

ID非公開さん

2017/7/923:37:35

証券会社の選択

現物株式のみの取引です。

証券会社は1社だけではなく、何らか問題があった際のために、2,3社口座を作っておいた方が良いと言われました。

現在、メインはSBIでサブは松井です。もう1社考えておりますが、マネックスとGMOクリックで検討してます。

手数料ではGMOクリックの方が良いですが、頻繁な取引は考えていないので、数百円程度の手数料は気にしてません。

トレードツール、IPO株で比較したいと思いますが、どちらの方が良いでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moeyoken1835さん

2017/7/1317:49:00

マネックス証券は要注意です。年初にシステムリニューアルを実施したのですが、トラブルが相次ぎました。私は嫌気がさして撤退しましたが、現在の状況はよくわかりません。マネックス証券に魅力を感じている要素があるのでであれば、現在の口座利用者に対して、改めて「マネックス証券のシステムトラブルの現状はどうなっていますか?」などと確認の質問をされた方がよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/7/1101:01:27

口座を作るだけなら大手の野村を加えておいた方が良い
もちろんIPOの当選のためだよ
結果的には最大手の野村の割り当てが多いからね

尚、大和は注意してください
口座を作っただけだと口座管理料がかかります
何かのサービスを申し込まないと無料になりませんよ

それ以外は楽天でもどこでも良いでしょう

2017/7/1014:14:13

マネックスにしましょう。
GMOクリック証券は国から業務改善命令を受けるような会社です。
またGMOは経営者たちに「品」が感じられず、人権意識や消費者・投資家を大切にしようという考えはなく、遵法意識に欠け、所詮はベンチャーです。
法令順守・モラルを守る企業と付き合ってまいりましょう。

http://kantou.mof.go.jp/content/000006861.pdf#search=%27gmo%E3%82%A...

2017/7/1002:57:53

IPOなら主幹事になることが多い、野村、SMBC、大和あたりは口座作った方がよろしいかと思います。大型IPOなら当選確率上がりますよ!

2017/7/1000:10:10

他に、楽天とかも良いですよ。
カブドットコムは河合さんの
セミナー(相場展望)が毎週
金曜日にライブであります。

証券会社は、口座開設だけでも
良い。ただ楽天は、取引があると
マーケット・スピードが無料で
使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。