ここから本文です

就労継続支援B型で働かせてもらっているものです 創設20周年を迎える会社に勤...

point_up107さん

2017/7/1007:22:49

就労継続支援B型で働かせてもらっているものです

創設20周年を迎える会社に勤めています。

先日こんな残念なことがあったので皆さんの意見を聞きたいです。

事業が複数あります(生活介護・放課後等デイサービス・就労B)

AEDの設置に関して・・・・

先日違う支援員が確認したところ 使用期限 の指標となる年月日は過ぎており、
新規の商品に交換する必要があることが発覚しました。

そのあと、AEDの件に関して 引き継いで

起案の書類を挙げたのが H28年10月 一回目
忘れ去られて 再度見積もり期限が過ぎて 発行願い H28.12
他の事業所のを含めて 再見積もり H29.3

先日思い出したかのような発言で 再度管理者から 促しの依頼 H29.7

この一連の流れに 私の腸は煮えくり返っています。

利用者の安全確保が第一優先の職場で

この能天気さ・・・・あほらしくなってきています。


すんません、単なる愚痴になってしまいましたが、率直な皆さんの意見をお待ちしています。

閲覧数:
198
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasinasiyoさん

2017/7/1008:15:13

どの様な障害の方を対象とした事業所かは解りませんが、
AEDの設置が義務であれば
期限切れの物を置く事は
役所から指摘されますので、
万が一の時を考えての交換は必須です。
設置義務はないが、出来れば設置する様に言われているのなら、
交換とかは後回しになっていて
普段から気にしていないかと思われますが。

設置義務等を確認して、
義務がなくても、常時使用出来る状態にしておくのは当然です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「就労継続支援b型」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。