ここから本文です

ついに日本でもカテーテルによる大動脈弁の人工弁手術が可能になるようです。

seg********さん

2017/7/1008:55:47

ついに日本でもカテーテルによる大動脈弁の人工弁手術が可能になるようです。

先日、大動脈弁閉鎖不全症の術後の定期診断に行きましたが、医師から「まだ、治験段階で公にはなっていないが、既に海外では実績をあげている」とのことでした。某国立大学医学部附属病院からの話なので、真実です。

これまでの、TAVIとは違うようです。

仮に、再手術になった場合、医師から治験を進められましたが、このような話を他にも聞いたことがありませんか。 もちろん治験ですので手術費用は無償だと言っていました。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/7/1013:03:53

TAVIは大動脈弁狭窄症にたいするものでしたが、大動脈弁閉鎖不全に使うようになったという事で、デバイスには多少の変更はあってもやることはTAVIとそう変わりません。名前はTAVRに変わってはいますが。

  • 質問者

    seg********さん

    2017/7/1211:14:12

    回答ありがとうございます。TAVRという名前なのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ing********さん

2017/7/1011:40:11

医学の進歩に貢献して下さい。
仮に犠牲になっても良いじゃありませんか。
尊い犠牲です。
歴史に名前が残る可能性も高いです。

利益を得るだけが医学ではないですから。

本当に不治の病で困っている人の中には
「将来の同じ病気の人のために私の体を使って
新薬・新治療を試して下さい。副作用で死んでも
構いません」
と言ってくれる人もいるのです(実話)。

Yahoo!知恵袋 特別企画