ここから本文です

お土産でもらって嬉しいものの質問です。 夏休みに子供と実家に帰省します。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1013:07:18

お土産でもらって嬉しいものの質問です。

夏休みに子供と実家に帰省します。
地元の友達にお土産を買って行きたいのですが、そこで質問です。

①地元の銘菓
②ご当地スナック
③ご当地で

しか買えない調味料

友達からお土産でもらったら嬉しいものは何番ですか?

負担にならない金額はいくら位ですか?

参考にしたいのでよろしくお願いします。

補足友達はみな40代で5人に個別で会います。
1人だけ独身で あとは家族がいます。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinky_zeusさん

2017/7/1013:19:14

友達で相手の心の負担にならないのであれば、1000円くらい。
3000円もすれば「お返しをしなきゃ」と思わせてしまいます。


相手がまだまだ若ければ②でもいいですし、料理好きなら③もあり。
①の銘菓は無難なようだけど、実は反応に困る品。

要は相手次第で一概には言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/7/1013:40:38

お子さんがいるお友達なら、スナック菓子
おこさんがいないお友達なら、銘菓や調味料

調味料の場合、使わない人はとことん使わないので、お菓子の方が無難かなと思います。
銘菓は餡こ物やどっしりした焼き菓子類は夏には重いので、あっさりした物が良いでしょうね。
値段は1000円以下なら気を使わないです。

kot********さん

2017/7/1013:11:07

具体的な銘柄がわかったら、これがいいと選択できるんですが、
漠然とかかれているので…いただけるならなんでも嬉しいです。
としか言えないかな。
年齢が書かれていないですが、お子さんがいるということと、
地元の友達へのばらまきのお菓子なら、5百円以内くらいがいいんじゃないですかね。