ここから本文です

難民支援のNGOを立ち上げたいのですが

アバター

ID非公開さん

2017/7/1019:28:17

難民支援のNGOを立ち上げたいのですが

どのような経路で活動できるようになるのでしょうか、、

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zamirさん

2017/7/1117:51:11

「難民支援」は、日本国内の難民でしょうか?NGOと質問しているということは、世界中の難民一般でしょうか?

このような質問をしているという点で、経験がなさすぎます。経験なく活動できるような分野ではありません。
主要な団体のボランティアやインターンを自分で体験して、問題意識を高めてからグループを立ち上げるのが、普通です。
また、団体を作るには仲間も必要です。

世界で活動している日本のNGO一覧から、難民に特化して検索することができます。
http://directory.janic.org/directory/

対象者を「難民・国内避難民」にして検索すると、29団体がヒットします。

UNHCRは当然ご存知だと思います。
HCRのインターン機会もあります。
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=unhcr+%E3%82%A4%E...

いかがですか?
不明な点は、返信等で教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/7/1116:15:23

友人がそういうとこで働いてます。
弁護士と組んで難民申請の手伝いをしてましたよ。
よろしければ紹介しましょうか?