ここから本文です

ディスプレイの画質について DisplayPort出力からDisplayPort DisplayPort出力...

smb********さん

2017/7/1019:52:31

ディスプレイの画質について

DisplayPort出力からDisplayPort
DisplayPort出力からHDMIの場合
どちらも画質は変わりませんか?

元がDisplayPortなので変わらないのかなと言う発想なので

すが…
詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/7/1022:12:49

画質自体は変わりませんが、DisplayPortの方は8Kなどのさらなく高解像度に対応しています。

ただ信号が全く一緒というわけではなく、正確には「DisplayPort端子の規格の中に、HDMI信号で出力できるように切り替わるモードが規定されているため、変換するだけで使える」という風になっています。
したがって逆変換、つまりHDMI→DisplayPortへの変換は(基本的に)できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

2017/7/1020:31:12

デジタルは劣化しないです
アナログとは違うので

データのパッケージ方法が違ったりするだけで中身は一緒なのですよ…