ここから本文です

C言語に関してです。 実行するとセグメントエラーが発生してしまいます。 問題点...

new********さん

2017/7/1022:13:50

C言語に関してです。
実行するとセグメントエラーが発生してしまいます。
問題点と改善点の指摘をお願いします。

#include <stdio.h>

int main(){
char a[] = "takahashi";

while (*a != '\0') {
printf("%c\n", *a);
a++;
}
return (0);
}

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/7/1108:39:54

VSではa++の所で翻訳エラーが出て実行形式ができない。

このプログラムでは「aは配列であって、ポインタではない」からa++は不適当ということになる。

質問した人からのコメント

2017/7/11 08:42:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/7/1023:12:14

char *p=a;
として a のかわりに p を使うとか?