ここから本文です

ノートパソコンで、ハッキングはできますか?また、やり方を教えてください

mit********さん

2017/7/1022:20:11

ノートパソコンで、ハッキングはできますか?また、やり方を教えてください

閲覧数:
1,205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/7/1100:54:04

可能か不可能かで回答しますと可能です。
私の専門はKのクラックが主なので、
いわゆるネットワーク系は他の回答者様に書いてもらう事にします。

以下は個人的な経験に基づいての回答になります。
他の方とは違うかもしれません。

シリアルクラック等のKのクラッキング技術を必要とする
作業にはノートパソコンは向いていません。
もしくは別のディスプレイがないときついです。
また、ルートキットのようなカーネルデバッグが必要である場合や
プロテクトを解除あるいは回避する必要がある場合は
必ず32bit/64bitでの解析環境やOSが壊れてもすぐに復旧できる
環境を構築する必要があります。
特に64bit環境と32bit環境の両方は必須です。
一般使用であれば64bit上で32bitのソフトは動作はするので
64bitの1つあれば良いのですが、クラックを行うのであれば
32bit上で行わないとAPIの違いやアドレスやハンドルの違い等により
クラックがうまくいかない事や動作しない事があります。
その為、クラック対象のソフトに合わせてbitも合わせるべきです。
後者のすぐに復旧できる環境はマルウェアを解析したり、
ドライバを解析したりしない限りはまず必要ありません。
しかし、ソフトを解析すると実はマルウェアだったという事もあります。
その為、解析を行う前にクラウド上のスキャンにかけるか、
表層解析を行うかなどをするべきです。


やり方としてはこんな感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2017/7/1022:37:57

勿論可能だがここで聞いてる時点で無理。
独学で勉強するしかない。
ちなみにハッカーは途轍もなく頭が良くないとなれない。
特に理数系。

nat********さん

2017/7/1022:32:20

まず自分でどうにかできない時点でハッキングは無理かと・・・

lin********さん

2017/7/1022:30:22

できる。

ハッキングは教えてもらうものではなく、自分で編み出す・調べるものです。

ハッカー
= クラッカー - 悪意
= 問題ない。

yut********さん

2017/7/1022:26:57

ハッキングは教えてもらって出来るもんじゃないし

何をハッキングするのか知らんし
やりようによっては犯罪やし

バカな考えは止めなさい

sup********さん

2017/7/1022:22:56

ハッキングをやるような人は「教えてください」なんていわねえよ。
アホか。