ここから本文です

これってマザコンでしょうか?

zou********さん

2017/7/1023:09:35

これってマザコンでしょうか?

・20代半ばになっても、母親の買ってきた服を喜んで着る
・母親と服の共有を一部している
・休日に予定がなければ、おしゃれして実家に帰る
・仕事が不規則勤務で、出勤時間が遅いときは母親の職場(自営業)で半日過ごしてから出勤する
・電話の発着信履歴の最新は9割方母親
・携帯のアドレス帳で、他の人は特に設定していないのに、母親だけは顔写真を設定していて、着信の度に母親の顔が表示される
・夕飯を準備しているのが分かっているのに、「実家で食べたい」と言い実家に帰られる
・実家に帰って母親がいなければ、2~3時間ぐらい余裕で母親の帰宅を待てる
・事あるごと母親に電話する。「おかんに聞かな分からん」「おかんに頼めばいいやん」等
・デート中に母親から連絡があると「おかん○○におるらしいから行ってみよ」と行き先を変更される
・自分の職場と母親の職場が近いせいもあるのか?雨の日は母親の職場で終業まで居座って、母親に車で送ってもらう

母親も母親でやばそうなんです。
・息子もいい年なのに、他人の前で恥ずかしげもなく「○○ちゃんは~」と“ちゃん”付で呼ぶ
・夕飯できてるの分かってるのに、「○○ちゃんの好きなおかず持ってきた~」とアポなしで来る
・「今どこいる?何してる?」と用事がないのに連絡してくる
・夫婦喧嘩の仲裁に来たと見せかけて「大丈夫よ。○○ちゃんは悪くないよ」と息子の手をぎゅぅっと握って満足
・息子が間違ったことをしていても「違うのよ。○○ちゃんはそうじゃないのよ。話せば分かるから」と意味不明に庇う

他にも色々ありますが、書くことも疲れます。
世の中の母親・息子の関係ってこんなものなのかと思うと…本当に疲れます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2017/7/1023:13:53

すごーい!!!
こりゃ、正真正銘のマザコンです!
ここまでは出来るのは素晴らしい!!
このマザコンを変えるのは無理です。あきらめましょう。
受け入れるしか道はありません。

質問した人からのコメント

2017/7/13 20:58:40

変えようなんて思いません。
そんなことしたら義母に殺されそうです、、。
諦めます。
回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる