ここから本文です

理論株価はあまりあてに

cro********さん

2017/7/1023:40:11

理論株価はあまりあてに

なりませんかね?
ニチレイなんか乖離率すごいし

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2017/7/1118:58:13

理論株価の算出が大事です。
理論株価とは、企業が将来生み出すであろうキャッシュフローの割引現在価値の総和です。
DCF法(ディスカウントキャッシュフロー法)を使って計算します。
自分で価値(理論株価)をはからないと、今の株価との乖離が何%なのかわかりません。
他人(会社を含む)が出した理論株価は参考になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

どんだけ理論的にしても結局は勘の方があたる。最初当たるかも!っておもった株、下がってしまい、あれーと最安値で手放し、そっからストップ高ってよくある(よくはないけど)