ここから本文です

至急です、、助けてください。 自身の趣味である2種液エポキシレジンを使用中、...

d22********さん

2017/7/1100:08:43

至急です、、助けてください。

自身の趣味である2種液エポキシレジンを使用中、母と会話していて一瞬目を話し隙に室内で飼っている猫がテーブルに飛び乗り前足の先にレジン液がついてしまい

ました。
急いで押さえ込み水で洗いながしたり、ウエットティッシュで拭いたりしましたが、、
全部は不可能だったのか時間が経つと毛先が固まってしまいました、、
専用の液剤を使うことも考えましたが猫は舐めたりするので使用は控えることにしました。
かかりつけの病院にもそもそと樹脂とはをうまく説明できるか不安です、、
全ては私の責任であり、使用中に何故ケージに入れておかなかったのか本当に反省しております。

できれば硬化しているのを取ってあげたいです。
本当にどうすればいいか参っています、、
アドバンスをお願い致します。

ウェットティッシュ,2種液エポキシレジン,かかりつけ,アドバンス,液剤,皮膚,エリザベスカラー

閲覧数:
6,293
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djf********さん

2017/7/1100:35:59

硬化後は落としようがないので、誤飲を防ぐためにも硬化した毛は切ってしまって、皮膚についていれば、軽石などで取れればとる。
取れなければ自然剥離を待つしかないと思います。
皮膚に何らかの異常が出たらすぐに病院へ。

  • djf********さん

    2017/7/1100:48:05

    私なら製造元に連絡して皮膚への影響や対処方法を聞いてみる。
    猫に液がついて硬化してしまった。◯時間経過した等々。

    その聞いた内容を獣医に伝え処置をお願いします。

質問した人からのコメント

2017/7/16 01:41:18

お早いありがとうございました。
早速毛先カットをし、残った部分は様子を見ようと思ったら硬化した部分は取れてなくなっていました。
小まめに様子を見て何か皮膚等に異常が出ればかかりつけの病院に走ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcj********さん

2017/7/1108:53:20

固まってしまえば 毒性も何もありませんから

自然にとれるまで放置でいいでしょう。

毛も皮膚も新陳代謝してそのうち取れてなくなります。

ada********さん

2017/7/1106:18:58

大変だと思いますが、毛先カットですね。

wat********さん

2017/7/1100:16:51

舐めるのが心配なら、エリザベスカラーを手づくりすればいいです。http://nekoninaritai.net/goods-8/