ここから本文です

彼氏と同棲していますが、別れるつもりで元カレに浮気しました。 元カレとは2年付...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1110:42:35

彼氏と同棲していますが、別れるつもりで元カレに浮気しました。
元カレとは2年付き合って、1年前に私が振って別れ、その後も毎日LINEしていて1,2ヶ月に1回は会っています。

彼氏の束縛が激しいので秘密にして出かけていました。

付き合ってすぐ同棲した彼氏とは今6ヶ月の付き合いです。
彼氏の仕事は忙しくて休日もほとんど家にいませんが。
新しい彼氏ができたから元カレとLINEはしても2人では会わないようにしようと思っていたのですが、付き合って1か月ちょっとですれ違いや喧嘩が多くて嫌になり…
結局元カレとまた会うようになりました。

一緒にいて楽しいのは元カレで、やっぱり付き合いが長かったので忘れられません。
復縁は断られていますが、他人に片思いの状態で彼氏と一緒にいたくないので別れを告げましたが、
「今は好きじゃなくてもいいからうちにいて」「生活費も払わなくていい」「嫌なところは直すから」「君しかいない」などと言って、お願いしたことは何でも叶えてくれそうな勢いで重いです。去るから追いたいだけで、私が彼氏の方を向けばまた元通りのケンカ頻発状態になるかもしれませんが。

元カレには復縁を断られているし、今は遠距離なので、寂しさもあります。
「好きじゃなくてもいいからうちにいて」なんていう彼氏に甘えていいんでしょうか。
彼氏にお金を貸しているのでケンカ別れはしたくなくて、ずるずる付き合ってます…
ちょっとずつ返してもらってはいます。

元カレと復縁したくて、できないかもしれないけど、復縁したら最低ですよね?
どっちとも縁を切らないとだめですか?お金は返ってこなくなりますよね?
倫理的にもクズで、欲にも負けて、私はどうしたらいいんでしょう…?

閲覧数:
656
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1609:08:13

好きでもないのに同棲…考えられません!!
貸したお金は振込先を渡して直ぐに別れて下さい。

復縁の気もない元カレにすがるのもやめましょう!!

無駄な時間と無駄な心の消耗してるだけです。
自分の力で生活を0から始めて下さい。

先ずは仕事に専念することですね。
そこから運は拓けていきますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramuramu513さん

2017/7/1112:08:46

元彼でも今の彼でもない人の方が良いと思います。別れた男なんて美化されてるだけです。何故別れたのか、思いだしてみてください。
とりあえず今の彼とは別れずに一人暮らししたらどうですか?お金貸してるのに生活費出さなくていいとか・・そのお金あなたのですよね?笑

kimiba_ko47さん

2017/7/1111:24:26

どのくらいの金額を貸してしまっているのかにもよりますが、浮気をして、それは、今彼には、秘密。
どんな理由であれ、勝手だなぁー、不誠実だなぁーと感じました。
今彼氏さんと別れたいなら、別れたらいい。
第三者に入ってもらって、お金の事は、ちゃんとする。

ma283taさん

2017/7/1110:56:25

身体を元カレに向ければ、満たされるのでいいのではないですか!

gogoood24さん

2017/7/1110:52:27

金銭問題に関しては借用書などを交わしていたら、返金はされると思いますが貰ったと相手が言えば返ってこない可能性もあります。

寂しいから一緒に居たい気持ちもわかりますが、今の時間は無駄になってしまっています。
先のない人と一緒にいるほど、時間の無駄なものはないと思いますので。

彼氏さんも、生活費もいらないからというのであれば、それよりも前にあなたから借りている金銭を返還するのが筋ではないでしょうか。

2017/7/1110:46:50

浮気してる時点で最低ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。