ここから本文です

アンドロイドスマホでマイクロSD内にある音楽を連続して再生できるアプリありま...

tak********さん

2017/7/1112:18:55

アンドロイドスマホでマイクロSD内にある音楽を連続して再生できるアプリありますか。

欲を言えば
シャッフル再生
バックグラウンド再生
フォルダ仕分け
ができればいいな...と思っています。

よろしくお願いします!

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1113:31:14

基本的な事は大抵どの音楽プレイヤーでも対応しています。
SDや本体に関係なく、『オーディオデータ』とあらば読み込みます。
連続再生は主にプレイリストに追加して再生する形です。

唯一「フォルダの仕分け」はできないものが多いですね。
これは管理の仕方が異なるので、用途に含まれていないからです。

一般的にはファイル管理アプリで整理しますが、
仕分けたものごとに再生したいという意図であれば
「フォルダの仕分け」ではなく「プレイリスト」を利用します。
(プレイリストなら前述の通りです)


個人的には音楽専用のアプリは使いにくいので、
『ESファイルエクスプローラー』という音楽再生に対応した
ファイル管理アプリを使っています。お薦めもそれです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101718688...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2017/7/1120:55:55

SDカードの中の音楽データを再生できる音楽再生アプリはどんな物を使用してもできます。

2017/7/1112:22:14

元々入っているやつでできたと思います